
0
    • 2012.01.18 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    しばらくお休み

    0
       しばらくこのブログの更新を停止します。

      誰も見ていないと思いますがもし見てくれる人のために一応書きます。
      理由としては年末多忙と来年の大学受験に向けた受験勉強です。

      カードは息抜き程度で続けていきます。

      当面の目標

      DM

      関東CSに出場して1勝はする。

      遊戯

      プレイングを磨く。カードを集める。

      VG

      新環境でのかげろうの型を模索する。

      12月24,5日は僕は暇だったので大会出てきたので軽くレポを

      24日 DM大会 人数忘れた
      使用デッキ5C
      1回戦ドロマー@高校生ぐらい××
      2回戦忘れた@子供○○
      3回戦ヘブゲー@子供○○

      結果 3位(笑

      25日遊戯大会 人数9人
      使用デッキ暗黒界
      1回戦エヴォルダー@子供 ×○○
      2回戦インフェルニティ@高校生ぐらい ×○○
      3回戦代行天使@大人 ×○○
      決勝インフェルニティ@大学生ぐらい ○×○

      結果まさかの優勝(笑
      全部3本目までいってたし思いっきり引き厨してたりプレミだらけだったりと酷かった。
      でも少しは自分に自信持ったほうがいいよね・・・
      ちなみに今日息抜きで近くの店に遊びに行ったら案の定サンドバックにされてました(笑
      プレイングが酷すぎてなぁ・・・
      構築もヌルいしもう少し頑張らないと。

      とりあえずそういうわけでしばらく更新とめますがカード自体は続けていくんで知り合いの方は今までどおりよろしくです。

      久々に

      0
         とりあえず土日の大会レポをざっくり書いてから本題に入ります。

        土曜日のDRレポ@松戸
        デッキヴァルディ
        1回戦ザビミラ@大人 ○××
        2回戦5神@子供○××
        3回戦忘れた@子供○○
        4回戦ジャンク@子供○×○
        5回戦黒緑次元コン@子供○○

        日曜日の遊戯レポ@新松戸

        デッキマシンガジェ
        1回戦Eヒーロー@大人 ××
        2回戦チェーンバーン@大学生ぐらい××
        3回戦sin@大人○○
        4回戦チェーンバーン@大学生ぐらい××
        5回戦ジャンド@知り合い ○×○

        本題ですが久々にDM少しだけ復帰することにしましたが
        今の環境はカードパワー高いカードを大量搭載したデッキが多く昔のデッキじゃ厳しそうです。
        やめたのは最近ですが結構前から時代がとまってるのできついです。
        今からカード集める金はないんであるカードでとりあえずがんばってみたいと思います。

        ただどのカードゲームも中途半端だしひとつに特化したほうがいい気もします。
        どのカードゲームもプレイングゴミで構築もひどく公認すらロクに勝てない状況なので・・・

        で来年受験なのに勉強ぜんぜんしてないし本当に俺やばいです。

        がんばらないとなぁ。いろいろと

        ブログ大喜利という物を

        0
           ブログ大喜利というものを見つけたのでやってみたのだが俺つくづくセンスないな・・・

          噴出しのやつはこれ2コマ漫画でもうコマがないから遊べないよってことがいいたかったんだけど伝わったかな・・・
          草むしりのほうは説明しません・・・

          いやー。本当にこれはひどいです。

          まぁ遊び程度に挑戦してみただけなので気にしないでもらえるとうれしいですw

          【JUGEM杯 写真で一言!】

          0
            【JUGEM杯 写真で一言!】
            【JUGEM杯 写真で一言!】
            【JUGEM杯 写真で一言!】

            えー。この空き地で野球の練習したいから草むしりしろってー
            無茶ですよ先輩・・・

            【JUGEM杯 フキダシの空白を埋めろ!】

            0
              【JUGEM杯 フキダシの空白を埋めろ!】
              【JUGEM杯 フキダシの空白を埋めろ!】
              【JUGEM杯 フキダシの空白を埋めろ!】

              もうコマがないから

              自己分析

              0

                まずは、日曜日久々に出た遊戯レポはあまりにひどいので割愛します。
                不戦勝除くと1勝2敗という救いようのない成績。
                まぁいつもこんなんですけどね・・・

                では、本題に入ります。
                タイトル通り、自分のカードゲームが弱い原因を自己分析しました。
                プレイングや構築以前の問題がこんなに見つかりました。

                .ードやデッキを今までに6回紛失したことがある
                ▲好蝓璽屬筌ードの消耗が酷い
                Lい世砲茲使われるカードの効果やよく使われるデッキの戦法を把握できていない。
                い靴腓辰舛紊鮫トレされる。

                まぁあげてみると酷いこと・・・

                ,亘榲にカードやデッキがなくなっちゃうんですよね。これはかなりのアド損事項なので気をつけたいです。本当に自己管理がなってないと毎回反省するのですが・・・
                対処法としてはデッキを1カードゲームひとつしか持ち歩かないが正解な気がします。
                これは資産が少ない僕の場合デッキをひとつに絞ったほうがプレイングが慣れますしそのデッキのパーツだけ集めればいいという利点がありますし、失くさないように目を掛けるものが少なければ少ないほど細心の注意を払いやすいです。いつもたくさんデッキやカードをもって行ってるときにどれか失くすことが多いですからね。。。現に大型大会なんかは盗難対策でいつもデッキひとつしかもって行かないのですが今までにカードなくしたことないですし有効な対策といえるでしょう。
                カードの紛失が減ることでアド損を少しでも減らしたいです。
                次カードの紛失がないように本当に気をつけたいです。

                △麓尊檻孱任慮式で途中でスリーブ裂けて失格になったようにカードやスリーブの扱いですね。
                これはい砲發弔覆って来るのですがカードがボロいせいでトレードとかにも結構支障をきたしてますしカードの扱いには慎重かつ丁寧に気をつけたいです。
                多重スリーブや重要なカードはすぐにスリーブに入れるなどの対策や最近は慎重にカードを扱っているので少しマシにはなっていますが、アド損を減らすためにもこれからさらに気をつけたいです。

                は特に遊戯なのですが特に英語版を使われることも多いのでなかなか効果が覚えられず聞くのも恥ずかしくてなかなかこうか覚えられないんですよね。最近は知り合いと効果聞きながらフリーしてたりしたり対戦経験が増えたりで最近は少しマシになりプレイングとかもしやすくなりましたがまだ把握仕切れていない部分も多いのでしっかりと学んでいきたいです。

                い發なりのアド損事項です。強く大人に言われると自分で鮫られてるとわかってもなかなか断られたり△任發いい泙靴燭少し傷があるだけでも難癖つけてくる人が多くこれがアド損トレにつながっていると思いますし特に遊戯なのですがまだカードの価値を把握してないので言葉巧みにいろいろ言われて損なトレードをさせられるケースも多いです。すべて僕が悪いのでもっとレートとかも勉強したりすればこういうことも減ってくると思いますが、気が弱くなかなか断れなかったりしますし、,發△襪里
                なるべくファイルとかカードとかはむやみに持ち歩かないほうが言いのかなと思ってたりします。

                 銑い泙任△欧橡榲に僕はだめなプレイヤーだと再認識しましたが傾向がわかれば対策が打てますので少しでもマシになってちょっとでも勝てるプレイヤーになりたいなと思います。
                正月は過保護な親がお年玉くれるなどの臨時収入もあるので少しでもカード資産を増やして対戦危険を積んでプレイングを鍛えさらに強くなりたいと思います。

                今年は受験なので公式とかは目指す予定ないですが負けっぱなしは嫌なのでがんばりたいと思います。

                アドバイスなどがあればコメ欄にどうぞ。


                12/10ヴァンガード大会レポ

                0
                   ・場所 古本生活
                   ・人数 12人
                  大会形式、1本先取で2回負けた人から脱落全勝者ではなく最後まで残った人の優勝

                  使用デッキ ブロケ型かげろう 

                  1回戦 オラクル ○
                  相手がライドを一回飛ばしたので優位に立つもツクヨミの効果を使われて粘られたりトリガー運などで負けそうになるもなんとか耐え勝利。ちなみに途中ダブルクリティカルされて相手がどっちもVにのっけていたらガードぶち抜かれて負けてました。
                  2回戦 かげろう ○
                  相手序盤からクリティカル連打こちらヒール連打で結局普通のゲームに。
                  苦戦するもブロケ立ててなんとか勝利。
                  終盤互いに粘りまさに紙一重の戦いでした。
                  この試合も一回相手がライドスキップ。
                  でもギリギリなのは俺が糞弱いから
                  3回戦 ノヴァ ○
                  相手G2へのライドスキップ。こっちはG3をなかなか引かないものの途中で引き何とか勝利。
                  さっきから相手事故ってばっかりなんだよね。で、全部紙一重と・・・
                  4回戦 かげろう ×
                  序盤から優位に進めるもちょっと調子に乗りプレミしたところをすくわれた感じです。
                  相手のゴクウの効果を当てまくられたのが痛い。
                  ちなみにこの試合前の全勝は俺だけでした。本来なら優勝しててもおかしくないんですけどね(笑
                  5回戦不戦勝
                  6回戦 ノヴァ ×
                  こんどはこっちがG2へのライド事故で負け
                  このゲームライドできないと本当にゲームにならないよね。

                  結果3位
                  正直不本意でした。今日はプレミが多すぎて・・・

                  ちなみに今日デュエマの大会の人数が足りないのでたまたま持ってたヴァルディ出たらなんか優勝しちゃいました。
                  1,2回戦の連ドラに殺されかけるわ決勝はゴーゴンゲーだし本当に久々にデュエマやった感じが出ちゃったねぇ。

                  その後はこれまた久々に遊戯フリー。
                  プレイングがゴミ過ぎてほとんど負けましたが
                  少しプレイングがわかってきた気が。
                  前のめりになりすぎて息切れするのが僕の悪い癖なのでちゃんと落ち着いて頭使って冷静にプレイングできるようにならないといけないなと本当に思いました。

                  明日は久々に遊戯勘取り戻すために遊戯の大会でます。
                  久々に遊戯王やって楽しかったのでもう少しパーツ集めてもう少しプレイング磨いてもう少しまともにしたいと思います。
                  まぁヴァンガードがメインなんですけどね・・・

                  久々な投稿

                  0
                     mixiとかtwitterよりブログのモチベのほうが高くなったのでこれからはこっちメインに。

                    忘れてる方が多いだろうのでまずは久々に自己紹介

                    ・HN ミツバチ

                    ・年齢 17(高2)

                    ・趣味 カードゲーム(遊戯王、ヴァンガード)、パワポケ、パワプロ、SKE48、人間観察、イナズマイレブン

                    ・カードの実力 ヴァンガードは東京大会でDブロックを運だけで4連勝も5戦目の前にスリーブが破れて失格になる程度
                    ショップ大会の2位3位の常連
                    遊戯王は時々小学生に負けるレベル。カード足りないわプレイング頭悪すぎだわで勝てない。
                    デュエルマスターズはメインなのに2年連続で権利取り逃したことと飽きてきたことがかさなり今やってません。

                    ・出没場所 野田、柏、松戸、土浦、秋葉原等
                    基本的に野田ホビーかホビステ松戸に出没することが多い。

                    ・性格 根暗、ネガティブ、めんどくさい

                    ・見た目の特徴 眼鏡で背は高めでやせている。これぐらいですかね。

                    このブログはこれから大会レポを中心に書いていきます。
                    飽きたらまた放置になるでしょうがなるべく毎週1回は更新するように心がけます。

                    こんな雑魚プレイヤーのブログ誰も見てないと思いますがまたよろしくお願いします。
                    コメつけてくれるととても喜びます。

                    とりあえずカードの事についていろいろと

                    0

                      先週の土曜日は野田ホビーに日曜日は柏むげんの参加漏れた後野田むげんでフリーしてました。

                      とりあえず遊戯もヴァンガも酷過ぎましたね。
                      レポを書くに値しません。

                      ちょっと最近酷過ぎるので
                      自分の中で納得がいくまで環境考察やデッキ公開や大会レポはしないで置きます。

                      デュエマスは最近やってないのであれですがそろそろ権利戦なので権利戦始まるまでに一回は回しておきたいです。

                      とりあえず僕がこれから行きそうな場所を

                      平日夕方暇な時 野田むげん
                      土曜日、野田ホビー、ホビステ松戸
                      日曜日、柏むげん、野田ホビー、ホビステ松戸

                      基本的に近場でしばらくはのんびりする予定です。

                      やるカードゲームは気分で。

                      今色々とスランプなのはやるカードゲームを一つに絞ってないからな気もしますが
                      それぞれ楽しいのでどうしても絞れませんね。。。

                      とりあえず今は遊戯とヴァンガは少しでも恥ずかしくないレベルまで強くなり
                      デュエマはなんとか権利を取ることを目標にするつもりです。


                      TOPページ

                      0
                        このブログはカードゲームの雑魚プレイヤーがカードの事中心に色々書くブログです。

                        とりあえず、簡単に私ミツバチの自己紹介をさせていただきます。

                        ・年齢 17歳

                        ・職業 高校生

                        ・趣味 カードゲーム、パワプロ、AKB、イナイレ、人間観察

                        ・やってるカードゲーム ヴァンガード、遊戯王、デュエルマスターズ

                        ・良く出没する場所 千葉県、茨城県

                        ・良く行くサイト 

                        ヴァンガードvault(登録名ミツバチ)
                                 
                        twitter http://twitter.com/#!/mitsubachi_3282


                        この記事はTOP記事です。時々更新します。









                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM